おはようございますニコニコ
今回は腹筋の筋肉痛がMVP花
めちゃくちゃ痛い笑い泣き
それだけ体幹使えてたってことで笑


それでは続き。

22~30km
この時はひたすら30km地点を楽しみに走ってました。

23km地点でみやさんが声をかけてくれて『しんどいですね~』なんて言いながら淡々と走ってました。
その後どうやら前にいたみやさんを抜いてた模様ひらめき
気づかんかった💦

28kmくらいから勾配は大きくないけど基本登ったり下ったりで結構足を使う笑い泣き

ただ、基本は登りでも強い追い風が吹いてたのでこれに乗っかって力まずいいペースで走れました。

ここはスライド区間だったので必然的に折り返したら向かい風になる。。
でも30kmから基本下りになるからトントンか!と前向きに。

スライドの反対側のkm表示をみると【35km】
おっ、こっちまできたら35kmなんや!はよそっち行きたい飛び出すハートってジーて見てたら…

今こっち結構下りやからあっち側登ってない?
30kmから下り基調なんちゃうの



おもてたんと違う滝汗
ってちょっと嫌な予感がしました。

でもでも!!
ここが最後の登りなんやわニコニコとまた前向きに。

31km~ゴール
30.6kmで折り返し

よし、ようやく下りの恩恵が受けられるぞ。
と折り返したら

結構な向かい風笑い泣き
追い風の登りより、向かい風の下りの方がきついと知ったマラソン6年目の初春悲しい

なんじゃ~いと思っても走るしかない。
折り返してすぐ、またもやみやさんが見つけてくれて抜かしてたことを知る💦

サブ3.5ペーサーもさほど距離なく後ろにいることがわかる。

30kmまできたら、サブ3.5行くか!と気合いをいれてなおす!

ずーと緩やかにアップダウンしてるのと、風がすごくてしんどい悲しい

ただ、この辺で旦那さんとはすれ違えるはず。
サブ4狙ってたからペーサーより早くくるとして、私が3.5ペースで走ってるから約15分~25分くらい開いてるから…
と頭でごちゃごちゃ計算してたけどめんどくさくなって目を凝らしてあっち側を観察凝視

35km手前でキャッチニコニコ
ペースもいいし、姿勢もいいし、顔色も大丈夫!
『めっちゃ頑張ってるやん!ナイスペース!』と声掛けしてハイタッチ ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

ちょっとしんどいっていう顔してたけど、折り返したら下り基調になる←しつこい(笑) から大丈夫やな🎵
と一安心。

しかーし、ここからさらに思ってたんと違う劇場スタートひらめき

36kmを過ぎて下りも出てくるけどやっぱり緩やかに登るを繰り返す。
コースが先まで見えるから(まーた登っとるわ)って気持ちが折れそうになる。
ほんで止まない向かい風🌀

頭のなかでは
『そんなにきつい坂じゃないよね?』
『20km過ぎに結構キツイ坂あるけどあれくらいじゃない?』
『30kmからは下りに基調だから最初は我慢してそこから頑張る』みたいなこと言ってたんです。
こーじさんもウンウンと頷いていたような…

確かにすごい劇坂感はないけれど…
うん、もう、忘れよ泣き笑い

この頃には足はまだ残ってたものの、下りになっても心拍が下がらず苦しいまま次の登りに向かうという💦今回は先に心肺が終了した。

そんな状態が最後まで続きました(笑)

今までにないくらい全く余裕のないままゴール!

止まったら少しふらつくし、ちょっと気持ちも悪い悲しい
荷物を受け取り、流れのまま猪汁をもらう🐗

邪魔にならない所に座ってガーミンで心拍を確認するとまだ90付近をゆらゆら。
ぴよラン会ラインを読み返しながら落ち着くのをまって吐き気が落ち着いたら猪汁をいただきました🍴🙏


うん、味が濃くて美味しいニコニコ温かいのが沁みる🎵

旦那さんのログを確認するとペースがかなり落ちててしんどそう。
そらそうやわな、今ペースダウンしてて、まだ先長いし回復は見込めない悲しい
うーん、あと5kmあるし、サブ4は難しいかな?
と先に私が諦めるアセアセ

ぴよラン会メンバーはギリギリ行けると信じてくれてました。皆さん、神様✨

心拍もお腹も落ち着いたら一気に寒くなって上着を着込み、着替えにいくか、旦那さんを待つか悩んでたら猪汁ゾーンにいたみやさんとヨシユタさんが声をかけてくださいました飛び出すハート

『折り返しからきつかったですね~』
『あの坂はないよね~』
『風きつかったね~』

って話してたらガーミンのライン通知が忙しい。

あれ、旦那さんゴールしたんちゃう?
と慌てて応援ナビみたらゴールしてた笑い泣き
ぴよラン会ラインでも『おめでとう!』言うてくれてて、私が『ゴールしました?』とか聞いててなんて嫁。

ギリギリグロスでもサブ4!

みやさんとヨシユタさんに旦那さんと合流することを伝えて急いでメダル受け取り地点へ向かうDASH!

どこ??
今サブ4のペーサーがここにいるってことは近くにおるなと探してたら電話かかってきて
『手荷物受け取りしてる~』って。

声は元気そう。

向かったら荷物抱えながらボーゼンとしてる旦那さん発見!  
『サブ4おめでとう!初マラソンでこのコースで快挙よ、すごいやん!!』って言ったらちょっと泣きそうになってた爆笑

『めっちゃしんどかった~、風強いし。途中すぐ後ろにペーサーがおることに気づいてもうあかんって何回も思ったけどどうにか逃げ切ったわ~』って(笑)

わかる!めっちゃわかる!!

着替えよか言うてたけど、そんなに汗かいてない(風で乾いて顔は二人とも塩だらけでしたが🧂)し、座ったら動けないと言うのでそのまま車で義実家へ帰宅することに。

旦那さん、その前にトイレと入ったきり出てこないから死んでるんちゃうかと疑ってみたり(お腹下してた泣)そういやスタート直前も『お腹ピーピーや、ビオフェルミン飲んだら良かった』言うてたな🤣

車に乗り込もうとしたら二人で足攣りかける(笑)

入念にストレッチして義実家に帰り、お風呂にはいって一息つきました照れ

はぁ、やれやれ。

ついに私の今シーズンが終わりました。

丹波篠山ABCマラソン!
素晴らしいところは近隣住民の方達の暖かいおもてなしです。お店の方も朝早くから無料で黒豆茶を出してくれたり、スタート前に焼き鳥の匂いがしてたり笑

私設エイドは今までにみたことが無いくらいの充実っぷり!チョコ、アメ、うまい棒など駄菓子、黒豆のおにぎり、大量のバナナまで!

地域の子供達も一緒に大声で応援してくれました😃
これには本当に感動しました!これなかったら心折れとったわ笑い泣き
旦那さんも応援なかったら頑張れなかったかもって。最初は声援に答えれてたけど後半余裕なくて反応できなかったことに凹んでた。大丈夫。そんなもん。

結果としてはラストもサブ3.5できたこと。
苦手だったアップダウンのあるコースを3連チャンで経験できたことなと収穫の多い連戦となりました!


でも、連戦はもういいかな泣き笑い

来週はちょっとだけびわこの応援に行きますおねがい
走られる方、応援される方、よろしくお願いします飛び出すハート

明日は旦那さんのレポ軽く書きますね😃
興味のある方は読んでみてください爆笑