おはようございますニコニコ

3週連続フルマラソンの最終戦、京都マラソンのレースレポです。
集合からめっちゃ楽しかった照れ

まずは西京極駅でたっちゃんと待ち合わせ。
臨時改札があく開くとYayoi さんやsaeさんに聞いていたのでホームで落ち合って集合場所へ歩く

集合には一足お先に向かったsaeさん他沢山のアメブロランナー達がおられましたニコニコ

やたろうさんと初めましてにっこり
神戸では一方的に応援しただけなので、お話しできてよかった~☺️

まゆちさん、ぴろさん、けんだまさん、ヨーゼフさんともお話し目がハートけんだまさん、ヨーゼフさんは応援📣

初めましてのランナーさんも沢山でしたがワイワイと楽しい時間でした🎵
やたろうさん、ありがとうございました✨




手荷物預けて、たっちゃんと健闘を誓い合い、スタート地点へ。
偶然、ぴろさんとやたろうさんと再会してエール交換しましたニコニコ

スタート地点でなんやかんやしてたら、あっという間にスタート時間。
首寝違えたのか鈍痛あるけど…身体の調子は悪くない。。
ただ、私にしてはあまり眠れてないのと、生理が始まってしまって気分は絶望

仕方ないか。

9時号砲❗

スタートロスは1分もないけど道が狭くて思うように進まない💦
でも、焦らず回りに合わせていく。
競技場出たら所にいたsaeさんに見送ってもらいました爆笑行ってきます👋

スタートから10km

川沿いに出たら、たまに友達や家族と行く料理屋さんが見えたり、嵐山の渡月橋が見えたりでテンション上がる飛び出すハート

仁和寺のお坊さん応援素敵でしたキューン
広沢池を過ぎたらいよいよ上り区間スタート!
愛媛もアップダウンあったけどこちらもなかなか不安
ハーフまでは上って降りてを繰り返します。
私はフラットが好きやなと再認識悲しい
しんどいけど応援は途切れず多くて嬉しい。

愛媛では無意識に前半速めに走ったけど、今回はキロ5分を目安に走る🏃‍♀️

愛媛の時に気づいたんです。
私、3時間半で走りきる練習ばかりしてたからそれ以降集中力が続かないということに悲しい

それなら疲労具合と相談して突っ込めるところまでキロ5で走ろうと思いました。
もちろんサブ3.5は狙ってない真顔


11km~ハーフ

上がって下がってと足にくるけどおしりを使うを意識して走る。上ってるときはしっかり呼吸して心拍を上げない意識。

下りは姿勢よく力を抜いて走り、心拍を落ち着かせることに専念。
ちょっと疲れが出てきてしんどい…と下向いてたら

『○○!!』私の名前

と呼び掛けられて、見たら母がいたびっくり

応援にくるとは言ってたけど、スマホに連絡ないからどこにおるんやろ?って思ってたらここにいたひらめき
次はゴールで待っててくれるみたい照れ


ハーフを過ぎればsaeさん(娘ちゃんも)が応援してくれてるし、エイドでパンも食べられるからがんばる照れと呑気に考えていました。

後半はまた明日。