おはようございますニコニコ


あっという間に別大まであとちょっと!!

今のところ当日どころか前後ともに雨予報です悲しい


それでもスタート地点に立てることを祈って自分や家族の体調管理を万全にしたいと思います予防







⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️


あれは1月22日。

まゆちさんのブログで京都マラソンのビブス引換のハガキが届いてることを知る。

家に届いたハガキを見るとブロックは

『H』

一瞬ん?って思ったけど京都マラソンは初めてやし、今までサブ4でも『Q』ブロックやったこともあるので1ブロックの人数が少ないんかな?

とあまり深く考えず。。



そしてその頃ヒヨコぴよラン友の会ヒヨコグループラインも京都マラソンのブロックの話に。

一緒に出場のたっちゃんはH、saeさんのご主人は

Aブロックとのこと。



たっちゃんの
『はああ?』が好き過ぎる飛び出すハート






たっちゃんが面白過ぎて…笑
saeさんと速攻で突っ込みいれるびっくりマーク


原因を調べたら…
ぴよさんにも『オモロ』いただく爆笑


京都マラソンは3連戦の最終レースなので身体のためにもファンラン予定。
前泊もいらない関西レースなので精神的ダメージはなかったけど、それこそ本命レースでこのためにトレーニングしてきたとかやったらかなり凹むよな。
次から気を付けよう❗と思ったチュー





その後。。
アメブロで私よりはるかに速いランナーさんが京都マラソンのスタートブロック『H』やったという記事を見たびっくり一緒や!

その方のブログを読み進めていくと正しいブロックに変更、対応してくれるとのこと。
そっかー、でも私は予想タイム書いてないしなぁ。
落ち度あり。

と思ってたら…
旦那さんがエントリーされてるsaeさんから
『フルマラソンの実績ある人は予測タイム入力できなかったって旦那はん言うてる』って耳より情報をゲットびっくりマーク



なんやて!?
そうやったかな、全然覚えてない。

ということで金曜日、京都マラソン実行委員会に電話。
そしたら『エントリーセンターにかけてください。』

と言われてのでエントリーセンターへ。

『あのー、ビブスの引換証届いたんですけど、実績タイムが3時間25分台なんですけどスタートブロックHなんです。合ってますか?』

『ゴール予測タイムではなく、実績を入力されましたか?』

『はい』

『ではお名前、生年月日、ナンバーを教えてください。』

ということでお伝えしました。

『対応に関してはお電話にてお知らせします。少々お時間いただくと思いますがご了承下さい』とのことでした。

そして翌火曜日に大会サイドのミスで異なるブロックになってしまったと連絡がありました。
Aブロックに変更になるそうです。
ものすごい謝っておられて、こちらが申し訳ない気持ちになりました悲しい

こんなこともあるんな不安

ただ、今回は三連戦の最終回なのでおそらくしっかり走れないし、高速コースじゃないぶん調子がよかったとしてもエイドも楽しみたい!!と思ってたから前のブロックからのスタートへのこだわりはありません。
自分の実力がどの辺なのか?には興味あるけど笑
大阪マラソンで最後尾からのスタートで、ロスがすごかったからいつか実力で前に行ってやる!!って思ったので。

こういうこともある事が分かったのでエントリー情報はしっかり見直そうと思いました。
必要ならスクショ残すとか。

もうエントリーした時のこととか覚えてられないから泣
勢いで、えーいポチってすることも多いし笑い泣き

気を付けよ。。