こんにちはニコニコ
今日は書くこといっぱいで長めですアセアセ

いよいよ調整期に入りました!
調整期といっても(どこが調整なん??)ってくらい私にはハードなトレーニングもありますが笑い泣き


①10kmペース走

最初突っ込み過ぎたガーン
それでも10kmのPB照れ

②③50分ジョグ
④5WS +50分ジョグ

⑤15kmペース走
今日の高槻ハーフに合わせて集合にちゃっかり参加しその後淀川まで出て家に帰る作戦ニコニコ
設定 4'10/km
修正 4'30/km
いけるか、15kmキロ4分半!!


avg4'36/km

グダグダ笑い泣き
なんせ、高槻ハーフのスタート地点から淀川までの道がまぁ~わからない凝視
Google Map見ながら行ったり来たり。
アップに4km使いましたチュー

①の10kmペース走と先週の勝手に30Kのタイムを鑑みても4'30/kmでは行きたかったけど…。
カーボンシューズじゃないのも影響してるのかな?
シューズ頼みから抜け出したい👟



🏃🏃‍♀️🏃‍♂️🏃🏃‍♀️🏃‍♂️🏃🏃‍♀️🏃‍♂️
さて、ここからは高槻ハーフ便乗ランについて。

先週の勝手に30Kにてあの強風の中、体調不良なのにエイドをかって出てくれたsaeさんが高槻ハーフに出走するとのことで応援に行くことに🎵

ついでに高槻ハーフのコースの一部になってる枚方大橋から自宅まで約15kmということで帰りにペース走をやっちゃおうニコニコ
と我ながらめちゃくちゃいい計画を立てました。

そしたら今回もたっちゃんが『同じく応援行って帰りにハーフ走するわ』とミラクル計画を立てていたので二人阪急高槻市駅で集合飛び出すハート

シャトルバスに揺られてYayoi さんがお声掛けをしてた集合に参加照れ

saeさんと会ってから集合場所に行くと…
お会いしたかった方々がたくさんいらっしゃいましたニコニコ
Yayoi
ぴろさん
ゆかりんさん
けんだまさん
ヨーゼフさん
他にもたくさんいらっしゃいましたがお話する時間がなく残念でしたチュー

星けんだまさんは走り出した最初の方から淀川を走る共通点からかコメントいただいていたのでようやくお会いできて嬉しかったです。
感激して握手しに行ってしまった😅

星ぴろさんもまめに練習されていて、同じく位のピッチの多さでストライドが広がらないと私と同じ悩みにとても共感してましたが、ご本人にお会いしてびっくりガーン
小柄で華奢でとっても可愛らしい女性でした!
←私も小柄だが…
ぴろさん、スピードがあるからもっと背の高い方と勝手に思い込んでましたタラー
これからもストライド広がらない問題、共に解決していきたい❗

星ゆかりんさんはお噂通りのお美しい方でした飛び出すハート
関西弁でいうところのべっぴんさんニコニコ
とても気さくですごく話しやすかったです。
たっちゃんに頼み込んで万博外周ランをゆかりんさんと走るときに誘ってもらお✨

星ヨーゼフさんは足を故障中とのこと悲しい
どうだったのかな…。
ご無理せず走れていますように。

そしてよっちゃんさんにも再会ラブ

まもるんさんご夫妻も応援にきておられました爆笑


ぴよラン会しばりショットとシューズサークル❤️

ゆかりんさんとぴろさんは私が再来週、別大走るの知ってて
『頑張って✊😃✊』って応援してくれた😆

もー、いつもブログ読んでる方々に会えてめっちゃテンション上がった🎵
そうこうしてるうちにハーフのスタートの時間。
競技場から出るところを待ち構えましたが、saeさんに私たちの位置伝えておらず悲しい
超直前にたっちゃんが位置をLINEしてくれて待ってたら…
saeさん見っけ飛び出すハート

他の方達も探したけどさすがに見つからず悲しい
saeさんの弟さんご夫妻は発見出来ました😁

最後のランナーをお見送りした後
『お腹空いたからうどん餃子食べるわ』とたっちゃんが言うのですかさず便乗ニコニコ

できたてアツアツで美味しかった🎵
これ食べてなかったら最後まで走りきれてないアセアセ

お腹も満たされ、コンビニでトイレをお借りし、買い物してからたっちゃんと会議。
私はとにかく淀川にでないと帰れないからGoogle Mapで調べながら行くことに。

途中でたっちゃんとバイバイして、淀川目指すけどわからないえーん
そうこうしてると芥川沿いを走る大会ランナー達が見えたのでとりあえず付いていく。
ボランティアさんに道を教えてもらってレッツゴー🏃‍♀️

あれっ?
ここどこ?

もう一回Google Mapみてアフリカゾーンから抜け出しゾウいのしし
ようやく淀川沿いへ。
この時すでに4km走ってました笑い泣き
トータル19km強!ハーフ出た方が良かったんちゃう🤣

先週ほどの風は無いもののかなり道がジュクジュクで
足元悪かったけどいいトレーニングになりましたニコニコ

なかなか濃い一日でした笑

今日はラン友会メンバーのぴよさん(約45kmのれレース!!)とMさん(25km走)を走ってて、みんな調子良さそうニコニコ
私が一番大会近いのに一番距離短い😂

ずーと雨がパラパラでしたが出走されたランナーの皆様もお疲れ様でしたにっこり