私、腰椎すべり症になりまして(多分前からだと思いますが)、無理をしない生活を心掛けています。

重いモノを持たない。

腰をひねらない。

コルセットの装着。

ストレッチ。(すべり症用)

重いモノを持つなと言われても、仕事で持たざるをえない場合があります。

でも人にやってもらわないと、私の身体がボロボロになります。

あ、もうなってますけど。

家では立ったり座ったりがしんどいんです。
(先週に比べて痛みは減って来ました)

ソファーがあるんですけど、私は座りません。

カニ蔵のベッドみたいになってます。

ソファーに寝転んでくつろいでます。

その為、私は床のおざぶに座ってるんですね。

それを見かねたカニ蔵が、なんと!! 椅子を買ってくれました。

ホワイトデーのプレゼントなんだって。

私はまだバレンタインのプレゼントあげてないけど。

じゃじゃーん(・∀・)
ビッグウッドに行ったけど思ってたんなくて、ナフコで見つけました。

これ、組立式でした。

お店で展示してあったんで、そのままの形かと思ってたら、箱で渡されてびっくりしました。

カニ蔵「ちょっと、ちゃちいかもなー。」

でも座り心地も良いし、立つのも楽になったので嬉しいです。


にゃん太の爪とぎになりそう( ̄□ ̄;)!!

にゃん太のベッドにもなりそう( ̄□ ̄;)!!
背もたれにタオルを掛けました。
(爪とぎ防止用)

しかーし、にゃん太は椅子のほかの所でも爪とぎしようとするので、椅子全体を覆ってしまわないとヤバいかもです。

にゃん太に椅子を取られないようにしなきゃ。笑



カニ蔵、IKEAのポエングを見て、似た椅子を買いたかったらしいです。