2月10,11日は旅行をしてきました。

特急列車の中でのお昼ご飯です。
カニ蔵、ハンバーグ弁当
けみょこ、おにぎり弁当(昆布、梅しそ鮭)

岡山駅から特急やくもに乗り、2時間45分くらいで玉造温泉駅に到着しました。


駅からは宿泊先の送迎バスで移動しました。

今回、泊まったのは『佳翠苑  皆美』です。


まずロビーで説明を聞きます。

その時に出されたお茶とデザート。


旅館の中。




そして部屋へ。

エレベーターを降りたところ

ベッド

洗面所

お風呂(源泉かけ流し)

部屋からの景色

部屋は結構広くてゆったりしてました。

ソファーがあり、足のマッサージ機もありました。

トイレはとても広くて??でしたが、どうやらバリアフリーのようでした。

部屋の入口から少し長いスロープにもなってました。


お風呂は1階に大浴場、9階に展望風呂があったんですけど、私は部屋風呂にしか入りませんでした。

せっかくの温泉を楽しんでないと思われるかもですが、人がたくさんのお風呂は苦手でして·····

今回は早めに探して、部屋風呂付き(温泉)を予約しました。

以前、下呂温泉に行った時も部屋風呂だけに入りました。

温泉に入れれば部屋風呂で全く問題ありません。

まぁ、家族風呂、展望風呂貸し切りとかであればいいんですけどねぇ。

とにかく入りたい時にすぐ入れて、カニ蔵と入っても余裕だし、お肌つるつるになったし、凄く良かったです。


つづく