昨日は恒例の家の見学。

水曜日にカニ蔵が行った時に撮った写真とあまり変化なし。

うーん、どこが変わったんだろう?

カニ蔵が『窓枠が入ったかも』と。

大工さんは2階の納戸で作業してたので、大きく変わったのは納戸だったのかも。


上棟後、早い段階で屋根が出来てたんだけど、今まで見た事なし。

ちょっと離れたとこからだったら見えるかなーと思ったんだけど、足場組んであるから全く見えず。

屋根はガルバニウム鋼板。

色を付けると数万円上がるとの事で素地。

この素地がどんなもんなのかと気になってて、昨日やっと見えましたー。

1階の洗面所とお風呂の上に屋根があるんだけど、2階の窓から見える事に気付いたわけです。

今更?(笑)



意外に銀色。

もう少し暗めのグレーかと思ってたけど、まんま銀色。

屋根が黒っぽい色だと熱を吸収して家の中が暑くなるから、結果、素地で正解なんだって。

外壁もそうで、最初はモダンな感じで黒を基調にしたかったけど、暑くなると言うのを聞いて変更したカニ蔵。

おしゃれより機能性重視。


そう言えば、そろそろ気密測定の結果がもらえると思ってたんだけど、あと1週間くらいかかるって。

ま、まさか、何か間違いがあったのか?

現場で聞いてた予想以上に良かった数値が違ってたとか?

なんだか不安になって来た・・・・。

早く来ないかな。