カニ蔵、娘から『おじさん』と呼ばれてます。

そして、娘の彼氏からも『おじさん』と呼ばれてます。

まぁ、これに関しては仕方ないですね。

だって、娘が『おじさん』と呼んでるのに、彼氏が『お兄さん』とは呼べないですよね。


ある日、カニ蔵は私の友達の子供さんが、お母さんの彼氏を『◯◯兄』と呼んでるのを知りました。

カニ蔵「ワシも◯◯兄って呼ばれたい!!」

けみょこ「直談判しね。」


と言う事で、カニ蔵、娘に直談判。

カニ蔵「娘ちゃん、これからはワシの事を◯◯兄って呼んで。」

娘「はぁ?何でよ。」

カニ蔵「◯◯くん(娘の彼氏)にも◯◯兄って呼ぶように言うて。」

娘「自分で言うて。」


結局、カニ蔵、娘の彼氏には直接、伝える事が出来ないままでした。

が、娘ったら、ちゃんと話をしてくれてたみたいです。

娘「◯◯(彼氏)、◯◯兄って呼ぶって言ようたよ。」

マジかー。

けみょこ「◯◯ちゃん、カニ蔵の事、◯◯兄って呼ぶって言ようたらしいよ。」

カニ蔵「マジで!?」

けみょこ「カニ蔵のおらん時にばぁ来るで。」

カニ蔵「そう言う事か。」


さて、カニ蔵は◯◯兄と呼ばれる日が来るのでしょうか・・・・。

多分、無いと思いまーす。(笑)