お昼休み。

寝る前のカニ蔵からおやすみの電話。

カニ蔵「そろそろ寝ようかな。」

けみょこ「そうじゃな。おやすみ~。」

カニ蔵「おやすみ~。またね。」

けみょこ「またね。」

カニ蔵「はーい。」


しばらくして、寝ると言ったはずのカニ蔵から電話。

けみょこ「どうしたん?寝たんじゃねかったん?」

カニ蔵「けみょこに伝えたい事があって電話したん。」

けみょこ「なに?」

カニ蔵「けみょこは言葉ではワシの事が好きって言うのはわからんけど、行動を見ようたらちゃんと伝わるなと思うて。」

けみょこ「そうじゃろ?良かった。」

カニ蔵「うん、ちゃんと伝わっとる。」

けみょこ「なに?わざわざこれを言う為に電話して来たん?」

カニ蔵「そう。凄い?」

けみょこ「う、うん。」

カニ蔵「嬉しい?」

けみょこ「う、うん。」

カニ蔵「やっぱり?」

けみょこ「う、うん。」

カニ蔵「じゃあ、そろそろ寝ようかな。起こしてね。」

けみょこ「はいはーい。おやすみ~。」

カニ蔵「おやすみ~。」


言葉にしてくれるのはとても嬉しいんですよ。

でもね、いつも『凄い?』『嬉しい?』って聞くんですよ。

誉めてもらいたくてたまらないんでしょうね。

誉められて成長するタイプだからね。


私の気持ちに不安を感じてるカニ蔵。

たまには言葉にしないとダメですねぇ。