土曜日は小学生組の運動会であった。

よく晴れた青い空までもが子供たちを応援している。


小2の双子たちは、パプリカの曲に合わせたダンスにかけっこ、玉入れ…とひたすら可愛らしく、微笑みながら見ていられるものだった。


そしていよいよ高学年の種目。リレーにマスゲーム、スタンツである。


小5の息子はリレーで転んでしまい、つぎの種目のマスゲームでも赤い目をして出てきていた。

まだ引きずっているのだろう、少し動きも遅れている。

それでも、ドラゴンクエストのテーマ曲に合わせて旗を振る姿はかっこよく、ひと回り大きく見えた。


悔しい気持ちを覚えた息子よ、また一つ成長したね。そんなことを思いながら涙ぐむ母であった。


来年はいよいよ最高学年。どんな姿が見られるのかな。