今日は保育園のお弁当日でした♪

 

*鶏のレモン塩麹グリル
*玉子焼き
*ベーコンの白菜巻きコンソメ煮
*さつまいものレモン煮
*たこウインナー
*りんご

デコレーションチップはまさかの残り2つ(笑)


リクエストを聞いたら、

「玉子焼きとタコウインナー!
あとはお任せ♪」


母ありがたいですクローバー

旦那のお姉さん手作りの、
レモン塩麹を使ったグリルチキン♪


子ども達気に入っていたので、お弁当にも♪



ベーコンで白菜を巻くのではなく(笑)
ベーコンを白菜で巻いて、酒と少量の水、
あとは白菜の水分で、コンソメ煮にしました♪

さつまいもはレモンと一緒に煮て♪

 


ピカピカのお弁当箱が帰ってきました爆笑音符
綺麗に食べてくれて、ありがとう♡