GWに行った那須旅行が最高でした!

鎌倉とか箱根とかグランピングとか関東近辺の色々見てたんだけど、

・連休だけど混雑は避けたい

・自然に癒されたい


だったのでちょっと観光地からははずれた

塩原温泉の宿に宿泊することに!

これが大正解でしたおねがい

泊まったのは常磐ホテル。


小さな旅館だけど、ご飯が美味しくて大満足!!

ところどころに古さは感じるけど、リフォームされてて部屋は綺麗。

お風呂は、温泉と、昭和レトロな貸切風呂もあってよかった飛び出すハート



行ったのは

ナスファームビレッジ






馬に餌をあげたり(こどもたちこわがりすぎてたけど笑)

ひろーい芝生でてんとう虫🐞見つけて、次男が指に乗せることに成功して大喜びしてたり、

めちゃくちゃ快晴で、お昼も外で食べました。

全体的にお高めだけどカフェや軽食は充実してたスター

紗栄子さんのインスタでいつも見てたから行ってみたくてドキドキ



次は、千本松牧場!

ここはもう牧場というかテーマパーク🐴

広すぎて、びっくり!

さすがにここは人が多かった。


でも翌日行った南が丘牧場の方が人がすごくて駐車場入らなくて諦めたくらい。


千本松牧場では美味しいソフトクリーム🍦を食べたのと、ふれあいコーナーでウサギやモルモット、へび、ひつじ、とかを見て、子供達は電動ゴーカートをやる!と選んで、

1人で運転できててご満悦。

2歳の次男もなんと1人で運転できてた👏

ここは子連れにぴったりな場所!


翌日は

箱の森プレーパーク(ここ選ぶ人少ないようでほとんど貸切だった‥笑)めちゃくちゃ広い、ただ何があると言うわけではなくて少しの遊具と芝生、そんなに滞在せず。

ステージ見つけてみんなで歌って気持ちよかった(笑)





そのあと回顧の吊り橋


ここは無料、

少し先に紅葉谷大吊橋ってゆう有料の吊り橋があるけど、混んでるかな?と手前をチョイス。

こどもたちは背が低いからか?全然怖がらず

大人(特にパパ)本気で引き返そうとしてた笑い泣き


渋滞にひっかかることもなく

連休の混雑をほとんど感じることなく

自然に癒された旅でしたおねだり花


家族旅行っていいな、と改めて思ったびっくりマーク

このために仕事頑張ろう〜〜


今回かかったお金

ホテル3万8000(1泊2食付き)

レンタカー 22000円くらい

道の駅 240円

NASU FARM VILLEGE

入場料2000円(大人2人

ランチ3800円

ポップコーン&コロッケパン 1100

カフェラテとドーナツ 

馬の餌のにんじん 500円


千本松牧場🫏

動物ふれあい広場1000円

電動ゴーカート1400(子2人

ソフトクリーム440円


お昼などなどたして

大体10万くらいかな(ざっくりすぎるけどまあ良し)




何より嬉しかったのは、

こどもたちが一緒になって旅行を楽しみにしてくれてたこと、

朝、旅行行くよー!ってゆったら

やったやったーうふふふって笑いが止まらなくなってて可愛すぎた泣き笑い

楽しそうに芝生でコロコロしたり、楽しんでる姿を見れて最高でした。

次はいつ、どこ行こうかな〜