2024.2.16

2歳半ボーイのかわいい言動記録オエー



トントン、ゆびゆびゆびーしたよ

→保育園での手遊び歌


ママ、その服かわいいね似合ってる

→一丁前に褒め方上手い



ままのことめーーーっちゃだいすき!めーちゃ!ままは?

→両手をおーきくひろげて言ってくれる



ママも小さくなったらこれやりたい?

小さくなったらできるからね!

→保育園でりずむしたの?いいな〜ママもやりたいな〜

って言ったら、ままも小さくなったら出来るよ!とはげましてくれた🤣

小さくなりたいよう笑い泣き笑い泣き



それ以外にもよく、

保育園でたべたものを今日これだったんだ!いいな〜っいうと

ママも食べたい?ちょっとだけならいいよ!


とか、


今日はパパと寝る!と言われて

私がちょっと寂しそうな顔すると、


すぐ来るからね!大丈夫だよ、ぎゅーするね、

と肩をトントン、はげましのぎゅーをして

ちょっと待っててね、とパパの元に行き

しばらくすると

寂しかった?きたよ!と帰ってきてくれるニコニコ



小さな彼氏とはこのことかな笑ううさぎ




2歳7ヶ月と、4歳11ヶ月な今。

2歳半くらいから2人だけで勝手に遊ぶ場面がすごく増えて

最近はほんとーーーにけんかがおおくなったえーん


ほっておきたいところだけど

すぐ手出すから止めないといけなくて

止めるたびに怒るのがストレスですショックショックショック


喧嘩の原因は大抵

お兄ちゃんが弟の使おうとしたものを取ること


なぜか人の使ってるものばかりを欲しがる兄、、、


ストレスの現れか、、


難しいなぁ。