あっという間に、次男2歳‥!!


「◯◯くんおめでとう、ハッピーバースデー!」と自分でも言ってました歩くスターかわい‥


朝起きたらお兄ちゃんが

おめでとー!プレゼントあるよー!

とお手紙とアイロンビーズ渡してあげて

「やったー!」と次男。


そして朝から長男とお部屋の飾り付けして写真撮りました📷(平日の仕事前によくやった笑


理解してるのか理解してないのかまだ怪しいお年頃だけど、嬉しいことだというのは理解している様子。


こないだレシート🧾を見てぶつぶつ言ってるかと思ったら、「◯◯くん(自分の名前)ハッピーバースデー!おめでとー!」って言ってた笑 読んでるつもりみたい。


そんな2歳の記録

・よく喋る!!保育園でも言われるくらいよくしゃべる。大好きパウパトから覚えた言葉もたくさんあって(笑)たまに、何それ?みたいなこと言ってくるから面白い。

「いかじゃーきーいるかい?」「ぶるっとまかせときー!」とか言ってくる。笑 



・最近可愛かった言葉

自由でマイペースな次男、みんなが少し先を歩いて次男を待ってたとき、

にっこり「おまたせー!◯◯くん参上でーす」

にっこり「◯◯くんとあそぼーよー」

にっこり「◯◯くん泣いちゃうよ」

自分のこと、くんづけしてるのも可愛いお年頃。


・好きなもの

パウパト、にんじん、米、パン、アプリコット


・可愛い癖

公園で「ぶーと!」と手を広げて走り回るのが可愛い

何かスイッチがあるようで体制たてなおしたり、動かなくなっちゃったり、急にパウパト登場して、スカイウィング!ネットランチャー!とか言ってきたり。笑


・眠る時は私のパジャマをめくっておなかのうえだったり、首だったらに手を置いてねる、夜中もしてくる。とにかく素肌を触ってるのがおちつくみたい。お腹を出してる状態がさむいからパジャマやお布団をかけるとおこる。笑


・といれ

連れてくとトイレでできるけど、自分からトイレいく、とはまだ言わない。パンツデビューはまだ。




1ー2歳って本当にかわいい。

ずっと可愛いんだけど特に可愛い気がする。



がんこで言うこと聞かないことも多々あるし、

これだけしたら遊ぼうね?とか

おやつあげるからこれだけがんばって?

とかそうゆうの通用しない(兄は通用した笑)

がんこぼーいだけど。


とにかく怪我せず病気せず2歳も大きくなってねおねがい



2歳プれぜんとは大好きパウパトロールグッズとサッカーボール⚽️



なりきりパジャマお気に入りで本当になりきって遊んでます🤣




ごっこ遊びが大好きなので、トミカにのせたり、ブロックに登場させたり、なにかと活躍小さめの人形飛び出すハート


あとは保育園グッズもパウパトで!




本人が喜んでくれるのが1番、これで保育園も頑張ってほしいと思いを込めて。笑



サッカーボールは幼児用のちゃんとしたのを。




今まで百均のぷよぷよのボールだったけどこれは早く買えばよかった。

2歳でも上手に人がいる方にキックできてましたニコニコ⚽️



おもちゃいっぱいあるから二人目、必然的に実用的なものになる🤣


長男2歳の時どんな感じだったかなーと思ったら‥❤️

ブログ書いててよかった、と思える瞬間歩く




楽天ルーム♡