今日は

パパが朝から2人を保育園へ


朝は行く前から2人とも機嫌悪目でふにゃふにゃ行かない〜〜となきべそもーど

急に気分がきりかわって

じゅんびかんりょー!と言い出した次男、このまま機嫌良く行くか!?と思いきや、


朝は玄関のドアが閉じようとした瞬間

ままぁあああ

保育園いかないいいい

ままがいいいい


と2人して大泣き大合唱はじまり、、

駐輪場で泣いてるのが聞こえた‥




連れて行ってくれてありがとうパパよ、、



そしてお迎え

会いたくってダッシュでお迎え💨


相変わらず次男は私を見つけた途端

ままぁあああと大泣き

先生がおむつかえてくれていたところ、私を見つけてあばれだしたので先生にあたまがごっつんしてたガーン


ごはんたべて、ねんねして、おやつたべて、おむつかえたらままくるよー

って先生がゆうと

ごはんたべおわったら、「じゃあねるね」と自ら寝るモードに入ったそう。


あとなにしたらまま来る、ってわかっててずっと待ってんのかなー。

遊びモードに切り替わるときもあるけどずっとままが片隅にあるかんじで、昼寝とかになるとよりままの存在が出てくる、って言ってた。


いつ慣れるかなぁ〜


長男はきのうはじめて、

ほいくえんたのしくなってきた!


と言って

お友達の名前おしえてくれたおねがい


いつもその子と遊んでて、

いろいろおしえてくれるんだそう。


友達ができたみたいでうれしい飛び出すハート