色々なことばをおはなしできるようになって可愛くてたまらない今日このごろ。


じーじ!じーじ!いないねえ。


てって!てってないねえ。

→トレーナーを着せたときに手が出てこなくて。


ちっちゃく!

→ごはんのブロッコリーがちょっとおおきかったようで、小さくしてとのこと笑

最初ぴかちゅーってきこえて、ぴかちゅー?ぴかちゅ?って何度かやりとりしてやっとちっちゃくと言ってることを理解した笑い泣き


意思表示がはっきりしてきて


お腹が空いたら

すいた!とトコトコきっちんへ。

食べたいものもはっきりしてて、違うものを言うとヤダ!と泣き笑い


それ!ってものをだしてくると

やったやったー!!と拍手、めちゃくちゃうれしそう指差し飛び出すハート


お風呂上がりは最近はだかのままくるくる回ったら逃げ回ってなかなか服を着せてくれない爆笑


歌も歌ってて

(きーらきら)「ぽん!わらってー、まーたーあおーおー」のところだけしっかり歌えるニコニコ


そんな可愛いお年頃なのでお兄ちゃんはやきもちやいてるのか弟への当たり強め💦


わざとぶつかってこけさせたり、おしたり、あそんでるおもちゃうばったり、しょっちゅう泣かせられてるけど、

どうぞ、とおもちゃ渡したりお菓子も必ず「にいに」と半分渡したり

心広めな次男。


仲良い時は仲良く遊んでるんだけど、いつか怪我しそうで、目が離せないショボーン


二人目は逞しくなるなぁ‥

ご飯も気付けば勝手に一人で黙々と食べられるようになり、しかも卒乳してからめちゃくちゃ食べる、、!ご飯に関して言うとほんとうに手がかからない笑 わたしがなにかするのはおかわりでよそうときだけw

対して3歳のお兄ちゃんは最近座ってご飯を食べてられない。すぐたちあがってどこかいっちゃう、食べさせないと最後まで食べない昇天


悩みは尽きないけれど、

育休も終わりが見えてきたので

二人とゆっくり過ごせる

今を大切にしよう〜