今日から新学期!! | めっちゃ子育て☆絵日記それなり中!!www

今日から新学期!!

二人とも始業式でした☆
いよいよナ~ポンは2年生ハジュは年長さんです(^^
でっかくなったもんですね。
毎日見てるからちっとも成長が分からないけど、産んだときは確かに50センチだったはず。。。
こんなでっかいのお腹に入れられないもんな。

ハジュはM幼稚園のひまわり組。
お友達も結構いるみたいだし、担任の先生の評判もいいし、安心かな~。

ナ~ポンはM小学校2年6組。
早速女の子のお友達をつくって帰ってきたところが遺伝子w
今度は背の順1番じゃなかったらいいな。。。(^^;;;

二人ともなんか嬉しそうです(^^
新しい教室、新しい先生にクラスメイト、新しい教科書☆
なんか嬉しいよね!
また1年、元気に明るく通ってくれますように!

春休みは、この前の日記にも書いてたけどいっぱいいっぱいまで実家と祖母実家にいました。
4月1日は幼馴染の結婚式☆

めっちゃ子育て☆絵日記それなり中!!www
小学校3年生からの親友です。
友人スピーチgkbrしながらがんばった!!

実家にいる間にかわいがってた(現在進行形)後輩とごはんにも行けました♪
同じ趣味&同じ保育士同士だから、何年離れててもしゃべってて親近感&安心感(^^
大変なこともあるけれど、元気そうでなによりでした。
一体何年ぶりだったんだろう?


実家の猫3匹にもめっちゃ癒されてきたよ(^^
めっちゃ子育て☆絵日記それなり中!!www
ココナ(唯一の女の子だけどいじめられっこ;;

めっちゃ子育て☆絵日記それなり中!!www
警戒心が強い2匹。
でも長く居座ったら子供達にも慣れるしかなかったようで、いじられてたw


めっちゃ子育て☆絵日記それなり中!!www
ひぃおばあちゃんと、ばぁばとじぃじと一緒にスーパー銭湯!
この時事件が。。。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ナ~ポンが歩いてたのにすっ転んで、湯船の角で側頭部強打(TT
耳の後ろがぱっくり1センチ程割れました(TT

縫うほどではなかったけど、この子ホンマに頭の怪我が多いな(--;;;
まわりのおばちゃん達が大騒ぎでした。

こういう時は怪我した子ども自身が不安になるので、大人は騒がないでほしいですね(^^;
おかげで最初は泣いてなかったのに、軽くパニック起こして大泣きしてしまい、それに伴って出血も激しくなってしまいました。
ううむ。。。

ま、今ではすっかり元気です☆



めっちゃ子育て☆絵日記それなり中!!www
今ではちょっと貴重な駄菓子屋さんでお買い物。


めっちゃ子育て☆絵日記それなり中!!www
公園。
すっごい天気良かった。


祖母宅にいる間に、高校時代の友達と飲みに行きました。
京橋とか懐かしすぎw
ここでなんか色々あったなぁとか思いながら、思い出話にも近況報告にも花咲きまくりw
ホンマ、学生時代の友達は、何年会ってなくても当時の感覚で会えるから不思議。
また行きたいなぁ。。。



めっちゃ子育て☆絵日記それなり中!!www
4月6日。
帰りのバス。
この後最寄り駅でお別れですが、ナ~ポン号泣。
ハジュは拗ねてキレる(^^;

京都駅で新幹線に乗るまで車内は大変でしたyo

めっちゃ子育て☆絵日記それなり中!!www
おうちの最寄り駅に着いてから、不機嫌な二人を連れてパスタランチ&アイス。
一瞬で機嫌がなおりましたとさw


すっごく楽しかったんだよね。
そら泣くわな。
なんか私まで涙ぐんだしw

幼馴染の結婚式のおかげで随分長く帰らせてもらって、羽伸ばしまくりw
理解ある優しい旦那がいて幸せです(^^

ちなみに旦那も独身気分で不健康生活を満喫したそうですwww



そして久しぶりの家族での土日。

めっちゃ子育て☆絵日記それなり中!!www
お花見してきました☆
いい天気~
8分咲き、かな?
後ろにちっこくうつってる旦那はビール中wwwオッサンwww

めっちゃ子育て☆絵日記それなり中!!www
突然決まったので寝起き30分でのお弁当。
冷蔵庫のあり物でざっくりw
起きて1時間後には出発。
いつものことだけど決めると早い(^^;;;



めっちゃ子育て☆絵日記それなり中!!www
機嫌よく兄妹で秘密基地作ったり、戦いごっこしてたのに、いきなりハジュ号泣。
ひっつき虫(種)を虫と勘違いしたらしいw
ついでにトゲトゲが痛かったらしく
「いだぁぁぁい~~~~!!!!噛まれた~~~~~!!!!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 」

噛まないよ、それはただの種ですって教えてもしばらく怖い怖いと泣き続けましたwww
多分私達で言うと、ヒルがいっぱいくっついて噛まれたとか、そんな感覚だったのかな?
そら怖いw

チョコバナナで落ち着き、泣き止んだらひっつき虫で的当てゲームを始めましたw
子供は強いな。


楽しい春休みでした(^^

明日から私はバイト復活です。
閉園まであと1ヶ月ないけど、いっぱい癒されてこよう♪