何度目だろうと思うくらいに体調を崩していたウチの娘


近所のかかりつけ院での検査の結果


コロナ、インフルは 陰性でした😔

前にとある病院で

コロナは1度罹患すると半年~1年は抗体が出来るから🧑‍⚕️

とか言われてインフルかと思ったらそれも違っていて、そして2日位、安静にしていれば良くなると思ったら段々と酷くなり、4日目には

39・5度越える位の高熱がずっと続いて、ひっきりなしに激しく咳き込み、食べ物がなかなか受け付けられない位に😢

顔はゲッソリで目は窪み、辛そうだからと解熱剤💊を飲んでも変わらない(それだけ菌かウイルスが強い?)


吐き気止めを飲んでも

気持ち悪い辛いよう…🤮

と涙目で訴えるし

ただの風邪なの?と思うくらいにしんどそうで


だからと言って市内の総合病院に見てもらうと思っても小児科がないので

小児は診察出来ない🙅🏻‍♂️

ウチのおじいちゃんのかかりつけの隣の市の大学病院は

病院の紹介状が無いと🙅🏻‍♂️

あと、例え40度以上の高熱が出たとしても、ぐったりして意識が混濁する状態じゃないと診て貰えない😢


意識がハッキリならば、もらった薬を飲んで部屋で横になるしかない😢

そんな状態なので、新学期まで学童とスイミンを休ませる事にしました😢

(多分、スイミングはとある大会の申し込みの時期なはずで、もし貰えず、締切すぎたら秋までずっと無い😢)


そして5日経って、山は超えて吐き気は無くなったけど、熱は38度台、激しく咳こみ、食欲も無く食べ物も口にしないからフラフラ😵


予想以上に病気が長引いたので、予定していた春休みのお出かけはなくなりました😢


新学期までには学校に行けるように回復できると良いのですが…。