昨日から娘の学校は新学期


私が体調不良で休んでいた時以外は学童保育に行っていて、家を出る時間は変わらないから、朝はすんなり起きるけど、ランドセル背負って、片道2キロ以上の道を歩くとなると、辛いらしくて

歩いて学校にいくのは嫌だ送って頂戴😫

と文句を言いながら学校へ行ってます😞



そして、おじいちゃんがコロナで入院してから1週間がたち、肺が大分弱くなり


常に酸素マスクをしていないと辛い状況らしい。


大分、回復傾向に向かっているとの事とは先生は言っていますが、酸素マスクしても

血中酸素濃度は93~94%程度😞

もう、酸素マスクが無いと生活出来なくなるのか?心配です😞



最近、熱中症になるくらいなら職場や街中でマスクをしない人がふえるのは仕方ないけど、今月になってから職場に


喉が痛い、熱が出た

と相談しに来る人が結構いたり、病院で検査はしないで、薬局で医薬品の検査キットを購入して検査をして下さいという病院増えたのもあるけど

連日、検査キットを購入しに来る人がふえてきました😖


多分、報道されてないだけで、きっとコロナ感染者は去年、それ以上に増えていると私は思っています。