訪問ありがとうございますニコニコ


早くも 7月も終わって 8月に入りましたねびっくり


それにしても 毎日猛暑、酷暑の連続です🥵🍧


体温より高い気温の連続って 異常な気温です、

てか これが毎年こーなっるんですかね⁉️


去年までは 暑さ対策として クールタオルとかアイスネックリング等でしのいでいましたが

今年は とうとう どうにもならなくてハンディ

ファンも購入しました





月末には どうしても 外回りの仕事があるので

かなりキツイです🥵🥵


その内に 買えば良いかなぁ〜 なんて呑気な事を言ってたら 今日 出かけ先で ビッグカメラ店に寄ったら なんと 在庫切れが多くて 欲しかったのは無し、、そーだよね この暑さだもの

そりぁ 買う人多いよ👀

それに この時期 連続で夏祭りがあるもの

当然かぁあせるあせる


諦めて ロフトに行ったら 何種類かありました


その中から 選んだのが 上の商品です。

店内で売られたるので 充電は満タンではありませんが 少しなら使えました エアコンがきいてる場所で使ってみたら 正に涼しい、、、

昔なら 扇子🪭等が主流でしたが この気温では

全く無理ですね、、ただの熱風だけになりますから。



この異常気象のせいなのか 最近は何処かで

ゲリラ雷雨も発生してるのが多いですね

私の地区でも 昨夜は 物凄い豪雨になりました

その直後には 気温が少しだけさがるのですが

雨がやめば 又気温が上昇⤴️して 元に戻ってしまいますてか 余計に蒸し暑くなってる感じです。


外回りしてると 外での仕事をしてる人達も沢山見かけますが 本当に命がけで仕事してるんだなぁ〜 って 思いますおーっ!


情報によると 熱中症になる多くの人は

室内での方が 多いそうです 特に年配の方は

暑く無いって エアコンも入れない人も居るそうですから 家族がいれば良いですが

1人生活の方は どーやって 注意すれば良いんでしょう❓❓


シニア世代に突入してる私も 十分に気をつけないといけませんね🥲

少しだけでも気温が下がってくれるまで

気をつけながら 明日もまた仕事でーす🙋‍♀️