訪問ありがとうございます😊


毎日連続の猛暑日が続いていますが皆さま

生活出来てますか❓


トマトの家🏠でも 24時間フルで エアコンが

稼働中です汗汗

仕事用のPC💻は 他に 専用の冷却装置も

購入しました👀😨


40℃近く迄の気温⁉️❓ どーなってしまうのか〜

体温より 遥かに高いアップアップ目


ベランダを掃除をしてたら、まさにドライヤーの熱風を浴びてる感じ💦💦


この暑さですが なんと ミニトマト🍅が

元気で 沢山の実をつけています音譜音譜

もう2度程 収穫しました、、

一度の収穫は数個しかできないんだけどね目




こちらは 暑さに耐えられる筈のゴーヤ

ですが 何と 下の葉から 枯れ始めて

しまいました叫び

あまりにも暑すぎるんでしょうね汗あせる



こちらも 3本ほど 収穫済みです👀🙋‍♀️


ゴーヤチャンプルも出来そうですが

毎回 スライスして サラダ🥗で食べています

これが シャキシャキしてたまらなく美味しいです😋


今成長してるので もうおしまいっぽいです

雌花が出来そうでも 花が咲ききれなくて

成長しなくなってます。


以前は 沖縄の食べ物とイメージでしたが

反対に今の方が沖縄の方が育ちやすいのかもしれませんね  何せ沖縄に涼みに行こう

になっていますから✈️

それにしても この辺りはまだ 梅雨明けしていないんです叫び


夕方近くのマンションに 救急車🚑と消防車🚒が アレ⁉️⁉️ 


その後にパトカー🚔も 何かあったんでしょうね、

無理しないで 外出はなるべく控えて

室内はエアコンをかけて しっかりと

命を守りましょうね🙋‍♀️