訪問ありがとうございます😊


梅雨入りしてるのに 降水確率が低く


なんだか から梅雨状態になっていますキョロキョロ


近くの通りに紫陽花通りがあるのですが

ふと見ると なんだか ドライフラワー状態

になってる 紫陽花が👀に付きます


今日 ジム の帰りに 近くの公園に寄って

見ました  そこは紫陽花が数多くあって

しっかり管理されてるのですこんな感じダウンダウン




アップアップこれは アナベル まだ見ごろのも沢山ありました





アップアップ これは ホワイトキング だそうで 

初めて見るかも⁉️知れません目

名前の由来でしょうが かなりの大輪です目

アップアップ こんぺいとう って お菓子の金平糖から

名付けられたのでしょうね、 可愛らしい花びらでしたよ😊









写真には載せてありませんが 中には


ドライフラワーの様に 半分枯れてる様なのも

ありました、紫陽花って 雨☔️が似合う花ですからね  最近☔️降っても 紫陽花にとっては

全然足りて無いのかもですねー

今夜から ☔️予報になってますが 地面十分な

水量になるでしょうかね⁉️⁉️


普段はさほど必要な無い感じですが

植物にとっては 大事な水分ですからね、

人間にとっても水不足は 生活上大事な物でした目驚き驚き 

必要以上に降り続いてる場所もあるのに

中々上手くいかない物です笑い泣き


因みに ジム 楽しく続けていますよ🙋‍♀️🚲


ある程度の種目は 1人で出来る様になりました。 

未だ全くやってない器具も有りますが 一応やれそうで興味があるのをマスターしてます😊