訪問ありがとうございます😊


大型連休も今日で終わりますね🎏


私は 特に遠出もせず 近くのイベントがある

場所に チラホラ出かけてました🚃


3日には サンリオの近くで 毎年恒例の

イベントがあるのですが 今年は何故か

露店がほぼなく、 数台のキッチンカーが居た程度 露店が目当ての私には ガッカリ😞😞でしたあせるあせる


4日からは 期待をして出かけたのが





毎年恒例行事の 相模の大凧上げまつり です。

こちらは露店が多くありました勿論🍺🍻もニコニコ







14m四方の 950kで役1トンの 大凧が

見事に空に舞い上がりました目目




色々沢山食べたのに 写真はこれだけ汗汗

数年前から ちょっと話題になってた 10円パン


気になってたので 今回買ってみました、、

誰かが 10円では買えないから 10円パンでは無いって 言ってたけどね!!

外は ベビーカステラの生地みたいに甘くて

中は カマンベールチーズ🧀がたっぷり入ってます


気になる方は是非食べて見て下さい、私はもう良いかなぁ〜😅


凧上げは4日が風が弱く 少し残念だったので

5日も期待して 出かけてしまいました🚃

2日目に大凧が舞い上がったので 出かけた甲斐がありました。


そんなんで 節句は過ぎてしまいましたが

今年も チマキ作りました


5合のもち米を使ってです これで半分



今年は チマキを3角形に包んで見ました


出来上がりがこちらアップアップ以外と良いかも爆笑


小さな子供が居ないけど 恒例で作ってたので

やはり今年も作りました。 少しは冷凍保存しておけば お昼に便利だしね👀

こんな感じで 連休も終わりです😊

何処か遠出した人も帰省で今日は大変かも⁉️知れませんね 気をつけで帰って下さい🚗🚄✈️


明日から又日常の生活に戻りましょうね🎵💕