こんばんは🌆

訪問ありがとうございます🤗


今年も ゴールデンウィーク前半が始まりました

ニコニコ音譜音譜


仕事の人も沢山いらっしゃいますよね。


私は 連休の予定も全く無しで 朝になって

体調と天気☀️で決めようかなぁ〜 と思ってます


スタートは此処に行ってきましたダウンダウン








国立公園の 昭和記念公園です。


数年前に 茨城県の 国営ひたち海浜公園

のネモヒラを見に行った事がありますが


そこまで広くはないのですが こちらも


かなりの広さで 見事にネモヒラの丘になって

います目目

お花の時期って 決まってるので その旬に


行かないとですからね。


この場所は 自宅🏠からも 割と近いので

行きやすいので 時々出かけて行きます🚶🚶


お花を見ながらの ランチ🍙 最高です

外で食べる🍙は 格別ですね照れ


園内を散策して 途中で



こちら ネモヒラソフトクリーム

で休憩☕️しました。  味的には


ラムネ みたいな 感じで ジェラートのアイス

的でした、 本来の濃厚なソフトクリームよりは

個人的に好きかもです🍦

気温が高かったので 美味しかったでーす🙋‍♀️


本当は 食事のメニューとか考えなくて済む

連休ならもっと嬉しいんですが 計画もないので

仕方ないです、、家🏠に戻ったら食事の支度

これって どーにか出来ないかなぁ👀😅



日本庭園では あやめも きれいに咲いてます



こちらは ガジュマルの 盆栽ですって


ガジュマルで 盆栽仕立てにもできるんですね


因み こちらは 自宅で 苔玉で育ててる

ガジュマルなんです。 これが あんなに育つなんて 凄い目目




通りには 藤棚もあって 短めの藤の花も

きれいに咲いてました👀


お花って 見てるだけで 癒やしになります🤗🪷🌺🌼

この次は 何処に行こうかなぁ🙋‍♀️🍙