沖縄から帰って来てやっと落ち着いてきた。


しかし、ここ埼玉…寒い汗

今まで、何カ月も埼玉から離れて生活していなかった私…

温かい県から帰ると、やたらに寒く感じ

「今までもこんなに寒い所に居たのか」と思う。まだ、たいして寒くないのに…

これでも、スキーのインストラクターとして山に籠って仕事をした時もあった。

今や考えられないガーン



さてさて、帰って来て早々 今やあまり行っていない講演…

その講演依頼が来ました。


しかも、小学校に、中学校キラキラ2校キラキラも…

福祉教育やら、卒業前やら 学期末になるとこうやって依頼がくる。




その話は置いといて…



そろそろ仕事探しをしないとね。ボケっとしている場合じゃないさ~

みんなには 『もう少しゆっくりしてれば良いのにぃ~』 って言われる。

でも、それは出来ない… 

何回も日記に書いてるかとは思うけど、今やこうやって動けるようになった私だが

いつ、どんな時に、動けなくなるか分からない!!

沖縄に行って忘れかけていたが、そう感じさせられたのが先日の入院だった。

ポンプが動かなくなると、行動が出来なくなると言うことを知った。

私は、器械人間か~ そう言ってもいいぐらいだしょぼん

だからね、今までよりはちょっと時間を減らしてだけど仕事を探そうかと思う。


って言っても、今週に面接をしに行くんだけどねべーっだ!



仕事をするには、必ず治療で休まなきゃいけない時だってある。

だから、病気のことを分かってくれる所じゃないと働けないと思う。

理解してもらう事で、休む時には前もって伝える事もできるし

言わないで仕事していて、何かあってからでは遅いと思う。

それで断られたらしょうがない、保留させてもらっている知り合いの場所で働くしかないさね。

『隠すことなく、正々堂々と働く事を誓います』ってねグッド!



やっぱり、気持ち良く働くのが一番良いさねぇ~

その場で働いてみないと分からないけど…