『不動岡幼稚園』


おおぞらタイムに行って来ました。

今の私にとっては、ストレス解消法なのかな~ビックリマーク


朝5時51分の電車に乗って

バスに35分間乗った所に

小学校と幼稚園が同じ敷地内にある

不動岡小学校と不動岡幼稚園ニコニコ


まずは小学校に行って

登校してくる子ども達にあいさつ

ちょうど挨拶運動をしている代表委員会の子ども達がいてさ

一緒にまぜてもらったよ。


そうしたら、みんなに

『おおぞら先生、ひさしぶり~』

そうなんだよね。今年は、入退院が多いから

昨日で、2回目なんだ。

だから、この子が何年生で、この子はどういう子で

が全くもって分からない…


毎年やっていることなんだけど…

困ったもんだ~


その後、幼稚園DASH!

保護者に連れられ、登園してくる子ども達

こっちでも『あっ!おおぞら先生だ~』

駆け寄ってくる子ども達…


そんなに珍しい人でもない…

でも、待っていてくれたんだ~と実感した。

本当は、もっと来てあげたいけど

なかなか今、時間が取れないからしょぼん


それはさて置き「おおぞらタイム」

11月に持久走大会がある

幼稚園生は、校庭を2周走る。

ということで、まずはマラソンを行った。


年中クラスは初マラソン走る人

ズルする子が多く

トラックを横切るとか…汗

ま~ありきたりのパターンなんだけどね。


つずいて、足は動かしたので

鉄棒を行った

初の段階である前回りビックリマーク

小学校に上がるまでにはやはり

前回りぐらいは出来なくちゃね。


その後、上り棒…

お猿さんがいっぱ~いニコニコ

ここではっきり

腕の力があるないが分かる。


大空の下で…  固定ジストニアと歩む。。。


最後に集団体操を行い終了!!


キラキラ沢山の笑顔と元気をもらったキラキラ



次回は11月16日 小学校での

『夢授業』 6年生の子ども達との交流だ音譜

とっても楽しみだな~ニコニコ