最近、子どもをしっかりと躾けられる親はいるのかいはてなマーク

町では、ゴミをその辺に捨てる子どもたちビックリマーク

歩道では、おもいっきりベルを鳴らして通過する

子どもとその親ビックリマーク

自転車標識がない所では、罰金3000円なんだよねはてなマーク

知ってんのむっ

電車では、携帯で話をしているビックリマーク中高生・・・

それから、高齢者が前に立っていても先をゆずらない高校生ビックリマーク

小学生は、挨拶が出来ないビックリマーク まったく子どもらしくない!!


子どもだけではなく大人もなんだけど

それ言ったらキリがない。


でもさっ、最近の子は「子どもらしさ」というものが欠けてるしょぼん

泥だらけになって遊ぶ子少ない・・・見ない・・・

子どもは「洋服が汚れる」「靴が汚れる」からヤダビックリマーク

とか言うんだよ。 それって、外で遊べないでしょはてなマーク


そこでだ~。 

引っ越しをしてきて、私がストリートライブをしていた時に

第一号で歌に興味を持ってくれた、今や大切な友。

その友には、小学6年の子どもがいるのね。

我がままばかり言うから、一発げんこつを・・・と言うことで

こ節じゃ痛いから、腕にしたんだって。女の子だしね。

そしたら、なんとえっ


大空の下で…  固定ジストニアと歩む。。。-110919_122258.jpg

この腕・・・

子どもの頭に負けたらしい( ´艸`)


頭 強し!!


せっかく親らしく叱ろうと思ったのに~ 残念ダウン