電車の中でした。

駅に着き、ドアが開く前に大きな揺れ・・・


地震


電車の中は悲鳴が・・・


駅に着いていたのでドアが開いた


運がよく最寄駅の一つ前の駅だった

急いで降りたものの エスカレータ・エレベーター共にストップ!!

階段は登れない 車椅子に乗っていることに、無念さを感じた・・・はぁ~

でも、上がらないと改札から出れない!!

駅員さんに運んでもらい改札通過・・・


そこからも大変だ


改札は2階・・・ 降りるにはエレベーターしかない・・・

またも、その辺の人の声を掛けて 降ろしてもらって

またも無念さ・・・ 車椅子じゃなければ迷惑掛けないのに~


家には連絡は取れない 携帯は不通・・・ ライフラインは全てだめ

連絡が取れないなら、家にそのまま帰るしかない!!

一駅走る

その間、目にした風景は 停電のお店ばかり


こんな所も
大空の下で…  固定ジストニアと歩む。。。-110311_151041.jpg

信号が消えていて車が困難・・・ 渋滞になりつつあった


そして、なぜか空は暗かった  

まだ、何かが起こる証拠・・・


家に向かう途中、家から出ている人が多かった

そんな中、またも大きな地震が!!


余震が続き やっと家に着いた

母と会うことができ一安心

父・姉・祖母にどうにか連絡が取れた



んっ??? もしかして 空は?

大空の下で…  固定ジストニアと歩む。。。-110311_164357_ed.jpg

やっぱり!!答えがあった

光に指す雲 青と白 上下に分かれる空の色・・・


まだまだ続くよ この地震は・・・