こんばんは音譜

昨日は両親が遊びにきました。

お昼ご飯を作るよ~と言ったんですが、

「いやいや、たまには外に食べに行こうよ」と。

でも娘ちゃんが騒いだら困るし、私も今は食べるものの制限多いし…

「和食なら大丈夫でしょ?ベビーカーで行けば大丈夫よ」と。

う~~ん…先日旦那さんと外食した時も、途中からグズグズになっちゃったんだけどな~…


それでも両親は外に食べに行く気満々。

まぁ…いいか。

ひょっとしたらベビーカーで穏やかに寝ていてくれるかもしれないし!フラグ





ということで、行ってきました!

ANAホテルに入っている、雲海へ音譜

事前に電話で聞いてみたら、赤ちゃんOKとのことでしたにやり


{99276637-059A-4132-92EF-18B85E175011}


中庭が素敵キラキラ

ベビーカーの娘ちゃん、完全逆光です(笑)


料理を決めて、話しながら待っていると…



「ウギャアアアア!えーん



やっぱりーーー!!!笑い泣き




ひたすらあやしてあやして。

周りのお客さんに迷惑になっちゃうから、もう必死笑い泣きあせるあせるあせる



こうなるのが怖くて、出掛ける直前に授乳しようとしたんですが、

その時はお腹が空いてなかったらしく、飲まなかったんですよね。

(乳首くわえたままニコニコ笑っちゃって、全然吸わなかった^^;)

だからきっと、今ごろお腹が空いてきて…みたいな。




こうなったら仕方ないので、

授乳できるスペースがあるか聞いてみたら、

空いている個室を貸してくれました。

(今思えば、ここの個室で食事もできないか聞いてみたらよかったあせる


授乳して、スヤスヤ眠った娘ちゃん。

戻った時には、冷めきった料理が置いてありました…。


{70660D89-D761-4E77-9E26-3EF549A41CC1}

ステーキの火も消えてる…。




ステーキのサイドについていたししとう、

激辛に当たってしまって悶絶ガーン爆弾

かじっただけで飲み込みはしなかったんですが、

それでも口の中が大火事でしたメラメラメラメラメラメラ


途中でまたグズってきたので、食事を終えた母があやそうとしたんですが…

泣き止まない!それどころかひどくなる!!ガーンあせる


味もよくわからないまま丸飲みして、

交代して娘ちゃんを抱っこしました^^;


そしていじける母。笑



だから家で食べようって言ったのにー!

と、親に責任をなすりつけつつ(爆)、

お騒がせしてすみませんでした、と

お店を後にしました。





その後、娘ちゃんも落ち着いたので、

少しだけ散歩。

すぐ隣の白神社へご挨拶に行って…


{957F63DF-248B-4BE7-A3FA-4DA6F835DED7}


写真で見てわかるとおり、向拝所までは急な階段があるので、

母と娘ちゃんは下で待機していました。




それから、近くのNHKのビルにフラっと立ち寄り…


{8891A9D7-A0D8-40F6-B24A-0CE8CBB8D4D1}

「…誰?」



帰りました~。

お昼を食べに行っただけなんですが、すごく疲れた^^;

せめて出前とかにしておけばよかったかもショック


これから、もしも外食するなら、

個室は絶対条件にしておこう^^;





やっぱり家が一番落ち着く!

というか、気を揉まなくていいので安心する(笑)



ランキング参加しています☆
↓ポチッとして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)