太りすぎ体質の私。。。




理想の標準体重からすると15キロぐらい軽くオーバーしています。




数回ダイエットにチャレンジしましたが、4~5キロ減っては、しばらくするとリバウンド…汗







でも、今回のコレステロール値の上昇で、決意を新たにしましたアップ





やっぱり、痩せなきゃキラキラ





なんだかんだいっても、私の場合、甘い物が好きで、どうしても甘い物を間食してしまっています。





かっこよくいうと、「食生活の見直し・改善」ということかしら。





もうすでに生活習慣病の域に達していると思うんだけど、ここいらで、真剣に自分の健康のために動き出そうと決意しました。






実は、コレステロール値の上昇の件だけじゃなくて、職場でも「やせなきゃ」って思う出来事があったばっかりなんです☆





雑談の中の上司(女性)の体重に関する発言にカチンと来てあせる※内容は過激なので…省略します






私には珍しく?、「痩せて、見返してやる!!」な~んて思っていたのでありました。






これはチャンスチョキちょうどいい機会音譜





自分の肝臓のために、体のために。。。健康のために、スタートですラブラブ






ひとまずの目標は、10週間後。次回通院時までの期間。






どんなことをするか、また具体的な数値目標などは、次回の記事でキラキラ