ファミリータイプのスライドドアの車に乗り始めて5年になります。

いつも友達から、よくそんな大きな車運転できるね!って褒められます。無事故無違反のゴールド免許で、慎重派の運転手です。

そんなある日、駐車場で車を停めた後に悲劇が起こりました、、、

 

スライドドアの悲劇

とても狭いコインパーキングに停めた時のこと。

狭い中、無事、車を線の内側に真っ直ぐに車を停める事ができ、よしよし!と、車を降りて自分を褒めていたのですが、悲劇が起こりました、、、

それは、狭い駐車場に停めた後、運転席側のスライドドアを開けた瞬間、

【ギィギィギィ】

コインパーキングに設置してあった自動販売機がなぜか車側に傾いていて、スライドドアの側面と擦りあってしまったのでした。

しかも、自販機の傾き方が歪で、うまいこと側面に傷が入ったんですよね、、、

狭いところにキレイに停める事ができても、スライドドアの幅まで考える事ができていませんでした、、、

それから、スライドドアの幅まで気を付けて停めるようにしているのですが、なかなかドアの幅の感覚を掴めず。

先日、柱がある駐車場でうっかりスライドドアを開けてしまい、ぶつかる寸前でした。

なので、子ども達にはなるべく障害物がない方から降りてもらうようにしてます。

スライドドアデビューされる方、まだぶつけた事がない方、お気をつけくださいね!!

ドアの厚みがある

残る傷

こんな柱にも注意!