立春が過ぎ、お雛様を飾る時期になりました。
わが家も早速お雛様を飾ったのですが、飾る前までに、どこに飾るかとーっても悩みました。
8歳と2歳の姉妹がいるのですが、2歳の妹がとにかくヤンチャで、暴れるし、ボールやおもちゃをあらゆる場所に投げるんです、、、
姉とケンカになると、家中ぐちゃぐちゃに。

わが家はガラスケースに入ったお雛様なので、リビングに床置きすると、壊される可能性大!
そこで、まさかの場所に置いてみたら、スッポリハマりました!

毎年リビングに床置きでした

お雛様を飾った場所は?

悩みに悩んで、飾った場所は、ヤンチャな妹の手が届きにくい【ダイニングテーブルの上】でした。
これは私の友人のアイデアでした!
もともとダイニングテーブルは半分くらいしか使っていなかったので、テーブルの上に置いていたものをすべて撤去してみたら、よい!
姉妹も「わー!キレイ!」と大喜びでした。

このお雛様は私が産まれた時に祖父が買ってくれたもの。
姉妹のどちらが受け継ぐのかなぁ、、、
お雛様の置き場所に困っている方の参考になるかはわかりませんが、うちはこうなりました!!

ダイニングテーブルに

フライングひなあられ

恐怖のダイニングテーブルbefore写真