もうすぐ卒園式ですね。

卒園、卒業される方々おめでとうございます!

そして、卒園式が終わったら、入学式!!!

頭を悩ませるのが、私、何着ていこう!?ですよね、、、

去年、卒園式と入学式を経験した私。友達ママの協力を得て、実際のママコーデをご紹介したいと思います!

 

卒園式のママコーデ

まずは卒園式のママコーデ。
娘の通う幼稚園では着物を着てるママ達が圧倒的に多かったです!!

私は授乳中だった事もあり、着物は諦めましたが、やはり、着物は華やかでとても素敵でした!!!

着物写真左は、淡いピンクが素敵な紋入りの地模様の訪問着。着物写真真ん中はグラデーションが素敵な色無地だそう。着物右は花模様で鮮やかなブルー。みんな美しい!!!

続いてジャケットのママコーデ。
写真左は私です。GUのレースワンピースにどこぞのツイードのジャケットを着用。

写真真ん中はネイビーのワンピースにセットのジャケット。コサージュが素敵!

写真左はパンツスーツ。娘ちゃん抱っこなので、動きやすく!

みんなパールネックレスでした!

着物ママコーデ

ジャケットママコーデ

 

入園式、入学式のママコーデ

卒園式に比べ、明るいカラーに変わる入園式、入学式ですね!!

スカートにジャケットのママコーデが圧倒的に多かったです!

入学式1
左からツイードのスカートスーツ。コサージュとフリルのブラウスが素敵です。黒のバッグと靴でキチンと感。

真ん中は切り替えワンピースで顔周りが明るくなって良いですね!

右はベージュ系のワンピースにジャケット。光沢のある生地なので、華やかですね!

入学式2
左は私です。訳あってノージャケットのパンツスタイルでしたが、短縮の入学式だったので、そこまで浮いた感じはなかったです。詳細は過去のブログを!

右は白のスカートスーツ。こちらもコサージュでより華やかに。黒の靴で引き締めありで素敵ですね。

さぁ、実際のママコーデ、いかがでしたか?参考になれば嬉しいです!!

そして、今回協力してくれたお友達、ありがとうございました!!!

入学式1

入学式2