先日、おうちde夏祭りを開催し、無事、成功しました。

子供達、本物の夏祭りだった!!と大喜びでした。頑張った甲斐がありました。

中でも1番喜んでくれたくじ引き!景品を簾に引っ掛けるだけで夏祭り感が出てすごく良かったです!

そもそも簾ってどこに売ってるの?

 

ダイソーの簾を使って夏祭り感アップ!

今まで簾とは無縁の生活で、どこに売っているのかわかりませんでしたが、ホームセンターにはあるだろうなと。

たまたま別の夏祭りグッズを買いにダイソーに行ったら、え?簾あるやん!!

しかも、欲しかったサイズ感で110円!!!もうびっくり!!!ウキウキで買って帰りましたよ。

簾はドアに荷物をかけられるフックにそのまま掛けました。

くじ引きの景品は、ダイソーにあるカーテンクリップを簾の隙間にそのまま掛けて、クリップ部分に景品を挟んで使いました。

セロテープもよく引っ付いてくれたので、メニュー表にするのも良さそうです!!

くじ引き中の長女

廊下にフォトブースとくじ引き

カーテンクリップ