私は豆苗が好きです。栄養満点ですよね!!
βカロチンやビタミン豊富とのこと!

よく買いますが、正直、豆苗のレパートリーは少ないです(^◇^;)

いつも同じメニュー。

☆豆苗の豆腐サラダ
(豆苗と豆腐を並べ、オリーブオイルで炒めたカリカリベーコンを油ごとかける。ごまドレがオススメ)
☆豆苗と豆腐の卵スープ
(鶏ガラかコンソメスープで豆腐を煮て、醤油で味を整え、細かく切った豆苗を入れ、さっと溶き卵を。最後にブラッペッパー)
☆豆苗とベーコンの炒め物
(ベーコン炒めて豆苗さっと炒めて、塩か醤油で味付け)

こんなもんです。

レパートリー少ないけど、必ず再生栽培しとります!キッチンの陽当たり悪い所でもこんなに育ちます!!なので陽当たりは関係ないですね!
6F08DE0C-4C16-4C0E-8480-DA5B9E260026

この前、実家に行ったら、豆苗を再生栽培していて、全く育ってなかった(^◇^;)

何でだろう?と考えた時、我が家と明らかな違いに気付きました!

それは、最初のカットの時に、深く切り過ぎていたこと!

我が家の豆苗は下から8〜10センチの所でカットしてます。じゃないと新芽?脇芽?がカットされてしまい、育ちません!!我が家はキッチンバサミでカットしてます。
F1BAEF3B-55C3-49CD-82B2-A0AB54EAC14A

これは再生栽培後のカット。また下から新芽が出てきてます!もう一回栽培出来そう!
5C442572-4EF3-4074-ABF8-55E5F64B4C8F
栄養満点な豆苗、100円で最低二回は楽しめてしまう、お買い得ですね!!!

追記☆3回目の前栽培!

10日ほどで伸びましたが、2回目より量も少なく少し細かったです。下の方からまだまだのびてきてましたが、今回はここでいただきました!