2017年の記事

ざっくりな体験談

両目で10分から15分で終わるそうです。
夫は術後、夜までは目に違和感あって痛かったけど、痛み止めの目薬すれば、普通に過ごせたらしい。そして、翌日はほぼ大丈夫だったらしい。(夫は術後、眼科にもいかず、7年間不自由なく暮らしてます)

いちおクリニックからは埃や傷から目を守るために、一週間だけかけるメガネと就寝用の目カバーを渡されます。今思えば、夫は2日しかしてませんでした…本当に大雑把な人ですね…

男性と違い女性には色々制限あります!
手術当日はノーメイク!
アイメイクも一週間は控えた方がいいみたい。なのでレーシックの後の予定は一週間は空けた方がいいかもですね。

 

私の目の疾患

私の目の疾患ですが、翼状片と呼ばれる病気でした。心配になったので、レーシックの事前検査を受けた日に、普通の眼科を受診しました。

黒目に白目が被さってくる病気で、私の場合まだ小さいので経過観察ですが、白目が黒目に半分くらい侵入して来たら手術するそう。見た目の問題があるから、その前にしたいところです(^_^;)とにかく広がらない事を願うのみ。原因ははっきりとは分かってないけど、紫外線や埃などの刺激が良くないと言われてるそうです、、、

私の決断

レーシック出来る眼球ではあるけれど、私の決断、

レーシックしない事にしました。

翼状片がなければ、夫の推しと勢いでしていたかもしれません。逃げる原因が出来たというかなんというか…夫には、翼状片の手術せないかんくなったら怖いけん、レーシック辞めておきますと伝えました。そしたら納得してくれました。

レーシックをしない本当の理由は、ただ怖いからです(^_^;)極度のビビリ症なので(^_^;)手術も短時間とはいえ怖いし、術後、一週間目を守りながら気をつけて過ごすことに苦手意識があるので。

もう少し若かったら、してたかもしれませんが、老眼が数年後に待ち構えてる今、30万かけてするのは勿体ないという結論に至りました。

これからレーシックされる方もいらっしゃるかと思います。其々状況が違うので、ご自分に合ったライフプランで最善の方法を取られてくださいね。応援してます!!!