世界も絶賛の古座間味ビーチ

この旅行で一番楽しみにしていたのが古座間味ビーチでの海水浴!!
海水浴の目の前にバス停があります。
様々なレンタル(パラソル、イス、浮き輪、スノーケルセット、水中バケツなど)もありますし、海の家みたいな飲食店もありました。
シャワー室と更衣室もあり、充実してます。
水着とタオルさえあれば手ぶらでOKかも?!

 

ケラマブルーと呼ばれる程、美しい海!
IMG_0080

娘、海を見て、「早く入りたい!」と。

キラキラ美しい!!!!

早速入水!娘もスノーケル買って持って行ってたんですが、口に塩水が入るのが嫌みたいで拒否…水中バケツをレンタルしました。
IMG_0886
こちらも持参したスヌーピーのボートでお魚鑑賞。沢山見えてたみたいで大興奮。
IMG_0888
私と夫も交代でスノーケル。
IMG_0887
水中カメラ、あんまり上手く使いこなせなかった…やっぱりGoPro買えば良かったな…
IMG_0884
それでも綺麗な珊瑚は伝わるかな?
IMG_0885
カクレクマノミ(ハマクマノミかな…?)発見!!娘にも見せてあげられて満足。
IMG_0890
もっと海を楽しみたかったけど、お腹も空いたので、古座間味ビーチとお別れ。

昼ご飯と座間味島絶景観光に続く。