お久しぶりの普通のブログ。

インスタグラムでは書けない一年の総まとめをこちらに。

1月
妊婦だったのでのんびり過ごしていた。
検診やマタニティヨガやママゴス参加したり。

2月
雑誌やマタニティ座談会の撮影会に参加!
雑誌では全国版で親子コーデが掲載されて、マタニティ座談会では地元無料冊子の表紙に選ばれたー!

3月
星野源のPOPVirus tour2019に参戦。
チケット先行から落ちまくり、最後の最後で奇跡的にとれたー!
他にはママゴス産休前ラストステージに立つ。お花見BBQにも参加。

4月
福岡が誇るフォトグラファーmasa_404さんにマタニティフォト撮影してもらったり、ママゴスで産休前の出産がんばってね会をしてもらったり。
久しぶりに夫婦でフレンチに食事にも行ったな。

5月
ファミリーサポートや産後ケア事業の登録をバタバタと。
そして、1番のビッグニュースは、18日に次女誕生!長女の時より辛かった出産(~_~;)

6月
里帰りせず、産後ケア事業を週2利用しながら、引きこもり。お宮参りも無事出来ました。

7月
ママゴス復帰!
長女のお泊まり保育やピアノの発表会があったり、幼稚園も忙しい!

8月
沢山の友達がお祝いに駆けつけてくれた!
長女の夏休みの思い出にケーキのワークショップに参加。
次女のお食い初めからの私の体調不良。

9月
私の体調不良で、産婦人科に三日間ケア入院。
山口旅行へ行くも、その後病気発覚。

10月
長女の運動会とバザー。
体調不良も少し薬が効いてくる。
次女RSウイルスに。

11月
完全に薬が効き、日常生活に戻る。
私→次女→長女の順にインフルAにかかり、次女が8日間入院。私もインフルのまま付き添い入院、、、

12月
長女のお遊戯会。
クリスマスイブに予防接種して、そのまま次女お熱からの入院。30日に退院して、家での年越し!!!!!

と、次女が生まれて、病気ばかりでした。

来年は健康に!!!!

良いお年をお迎えください。