今朝、危険運転する車が目の前を走り去りました。

そこは通学路で30キロ指定の道路です。

信号のやや手前で幼稚園バスが停車するので、後続車にはご迷惑をかけています…

今朝の危険運転の後続車、幼稚園バス停車してすぐ、ふかして猛スピードで幼稚園バスを追い越し、交差点を突っ切って行きました。

おそらく60キロは出てたかも。

その時、私と娘は反対車線にいて、渡ろうとした瞬間でした。

幼稚園バスの先には小さな子供や自転車がいました。

危険運転した後続車には、幼稚園バスの前にいた通学中の小学生や通勤中の自転車は見えない位置。

少しズレてたら、大人も子供も引かれてた!!!

そして、私と娘も渡るタイミングズレてたら、引かれてた…ガーン

現場にいた人々は騒然としてました。

一分一秒を争う平日の朝ですが、通学路指定なので、もう少し気を付けて欲しいです。

しかも、あの道はそこら辺に住んでる人しか使わない道だから、ご近所さんなはず。

恐ろしいです…