月に一回公民館のヨガに通っていました。一回700円なので気軽に行けてました。

産院で産前産後のヨガに通ってたので、3年くらいちょこちょこヨガしてたことに。
あんなに硬かった私の体が、柔軟になりました!!!

日々の積み重ね、大事ですね。

高校時代、あまりの体の硬さに笑われてたんですよね。同級生に教えてやりたいです(笑)

で、公民館ヨガが7月末で閉校になってしまい、新たにヨガ出来る教室探してるんですがなかなかない。

月謝のとこは、毎週行けるかわからないので控えたい。単発で千円以下を希望となると見つからない…

せっかく柔軟になった体を硬くしたくないので、とりあえず、ながらストレッチしてます。

ドライヤーかけながら、ストレッチ(-_^)

私、ドライヤーかけるの嫌いなんです。
だから、ドライヤーかけながら、前屈したり、腕や肩や首を伸ばしたりして、ストレッチしてます。

そしたら、あっという間にドライヤーもストレッチも終わってしまう!

時間に余裕あれば、その後、覚えてるヨガのポーズを少しして、終了。

現在、過去最高の体重を叩きだしてるので、ダイエット目的にはならんけどね(^_^;)

妊婦と間違われそうなこのお腹、セルライトのぶっとい太腿をどうにかしたいです…