三連休はゴルフにも行かず、家事育児も手伝ってくれて、いい旦那やぁと思ってた矢先。

〇〇さんってさ、人から〇〇さんがお母さんやったら子供は楽しいやろうねとか褒められるのに、子供無視して昼寝したりするよねって言われました。

あの、連休中、誕生日なのに腹下しでグッタリゲッソリしてたの知ってますよね?
そんな時にわざわざそういうこと言う?

私が自信持って子育てしてるならわかるけど、いつもいっぱいいっぱいなの知っててそれ言う?


もういっちょ。

私が手作りアクセサリーのパーツを買ってきて、娘が寝た後に作り始めたら、

いつもそんな安っぽいのしとるけど、数万円するのとか買わんと?って。

はぁぁぁ?ってキレそうになったけど、我慢して、

こうやって自分で作るのが楽しいと!って答えました。選んで作るのも楽しさではあるけど、既製品のってこれでこんな高いと?って思うものが多いけん、作った方がいい!ってなるんですよね。

いつも私が作ったアクセサリーを見て旦那が、これ安かったろ?って言うんですよね。

安っぽい安っぽいいう前に、いいやつ買ってやろうか?!って言ってくれればいいのに。

今日明日は朝から夕方まで働く予定やけど、気分が乗らない。