火曜木曜は幼稚園弁当の日。

今日のお弁当はほとんど朝作りました!
いつも夜のうちに7割は作ってるんですが、
職場の主婦先輩たちに、色々教わりまして、朝作る派に変えようかと。。。

知らんかったのが、
お弁当のご飯は朝炊いて冷まして詰めるってこと。

夜の冷やご飯をおにぎりにしといて、朝温めて冷まして詰めてました。

お米の美味しさが違う。今までごめんよ、娘。

おかずはアスパラベーコン巻き、骨取り魚のみりん干し、春菊のゴマ和え、きんぴらごぼう。
{BE5CABC7-0315-44E1-90F1-185AB4BEA104}
いつもは絶対食べるメニューしか入れてなかったけど、今回は大挑戦してみました。食べてくれるかなぁ。

疲れ切った日、夕方娘を実家に預け、1人夕飯。
{153A6A57-F146-461F-985D-C18C2ABA1C38}
トマト麺つゆの素麺。鶏そぼろとオクラをトッピング。美味しかった!

昨日の夕飯。肉豆腐!美味しくできたー!!娘も沢山食べてくれた。しじみの味噌汁もうんまい。
コロッケのみお惣菜。
{E045853A-D78D-4100-8DB0-D725130BA433}

あと、セリアでグラノーラにちょうど良い皿を発見。二枚購入。サラダにも良さそうで重宝しそう。
{157A3B60-3891-4C1F-AECF-B5060EB7DFD2}

では、今から働いてきます。眠い…(^◇^;)