幼稚園準備で一番大変なのは袋類の準備かな?
絵本バッグ、上履き入れ、体操服袋、給食袋、コップ袋、お着替え袋。

ミシンもないし、不器用やし、ハンドメイドは頭から考えてなくて、絵本バッグ&上履き入れ&体操服袋はフリーマーケットで手作り作家さんのを購入してました。

その他の袋も別の手作り作家さんにオーダーしてました。しかし、オーダーしてたものと違うデザインのものが出来上がり、その旨を伝えると、
「こちらは可愛くなるように頑張って作ったのに不快です」って。お気に召さないならキャンセルしてくださいって。作り直してくれんのかい!

写真見てこれでお願いしますって頼んだのに、違うのが出来上がったら、えっ?って思いますよね…

しかも、金額も最初の値段より高く請求されたりと誠実さに欠ける方でした…

何度説明しても分かってもらえず、キャンセルしていいと言われたので、泣く泣くキャンセルしました。他にも色々頼んでたのでこちらも困りました。

そして、別の方にお願いして作ってもらえました。細かく注文聞いてくださり、値段も良心的だし、しかもおまけまで付けてくださって、届いた時涙出ました。
{057D8911-AF33-47F2-B4FD-B3FD007DD876}
本当に感謝!