ƒプレミアムレポーターズ公認マーク


プレレポ運営局さまよりご紹介いただき、
キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆいただきました。

加熱処理していないしぼりたての生しょうゆです。ライト感覚な味わいで、「鮮やかな色」と「さらりとしたうまさ」が特長だそうです。

更に、容器にも工夫が。しょうゆの鮮度を保つ機能はそのままに、二重構造の「やわらか密封ボトル」を採用していて、ボトルを押すとしょうゆが出て、戻すと止まる「押し出し式」です。
一滴でも出せる優れもの!
{CC727779-381D-4681-ACC5-862A48386CAF}
ペロリと舐めてみたんですが、これだけで美味しかった!娘もペロリして、美味しいって。

出汁しょうゆのような旨味があります!!

さっそくお昼ご飯の煮麺に。まろやかなしょうゆが煮麺にぴったりでした。
{046C728E-79C8-4653-B24F-E375E37E1CAD}
色も濃くないので、透明感ある色良い良い仕上がりに。上品な旨味あるお出汁になりました。
別の日にコンソメスープの隠し味に入れてみたらコクが出て美味しかったです。
普通の醤油は濃くなりすぎるので、こちら万能しょうゆですね!

冷奴にもぴったり!豆腐の旨味もアップしたように感じます。
{3A032D03-724E-4617-AC18-EB283EB10C0C}


アボカドのお刺身、たまごかけご飯、食べてみようっと。
キッコーマン いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ

{915E492E-80B1-4221-8C4D-73FADE75520F}