水炊きで有名なとり田の唐揚げ&担々麺のお店。



カウンター14席しかありません。



唐揚げはテイクアウトできます。



担々麺は950円!!!高い。でもそれだけこだわり詰まってそう。



娘と取り分けるので辛味なし担担麺の大盛り+130円。濃厚なゴマ!もちろん美味しかったです。濃厚なゴマだけに、水炊きスープはあんまり感じられない?でも、旨味たっぷり。白髪ネギがやしゃきっと野菜が良いですね~





特製担担麺。ノーマルは3辛らしいです。

1.5倍の辛味を抑えたものから、もっと辛いのもあるみたい。



ノーマルでも子供舌の私には辛かった!!!



そして、唐揚げ。ももとむね二個で350円!

高すぎるー!!化学調味料、にんにくなしらしい。



めちゃ美味しかったです。高級唐揚げ。



テーブルにはタップリの八女の水出し玄米茶がおいてありました。お茶も美味しかったです。



子供椅子や食器などないので、ご注意を。

カウンター席は椅子を動かせないので(一番奥のは動かせた)、小さいお子さんは厳しいかも。



うちの娘は体だけはしっかりしてるので、一人で

何とか座れました。子供のお箸は持参してたので良かった。



店員さんも親切でした。



行列なので、今度はランチタイムは避けたいな(笑)

あ、あと、かなり不便なのがトイレ。階段で三階にしかありません…(;´д`)


博多担々麺 とり田担々麺 / 博多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5