2016年初のアンパンマンミュージアムへ。
12月クリスマスに行ったから久しぶりではない。

10時50分に着いて、何とかステージに間に合ったけど、ステージには興味薄まってきてる娘さん。

でも、キャラクターとのハグは好きみたい。
前半戦はドキンちゃん、バイキンマン、ショクパンマン、ジャムおじさん、ロールパンナちゃん。


バイキンマンがめちゃ面白い!
私が椅子に座ってキャラクターファン投票書いてたら、隣にバイキンマンが座ってきた!
ジェスチャーでバイキンマンかバイキチくんに投票してくれと。

バイキンマンとバイキチくん、一緒やーん!って言ったら、違う違うとジェスチャー。

わかった、違うんやね。でも、票がバラけるかもよ!と言うと、えー!!ってジェスチャーしてた。
スタッフのお姉さんたち笑ってた。

大人にも絡んでくれて嬉しいわ。

お昼ご飯食べて、後半戦へ。

コキンちゃん、メロンパンナちゃん、ホラーマン。

今回はフワフワでも楽しんでました♪


そして、初めて自分へのお土産。エコバック。可愛くて買ってしまった。収納小袋がついてないのが残念。


人形焼きも買ってみたけど、意外に美味しかったです。