娘さん、そこまでイヤイヤはない方です。
育児の悩みと言えば、

ご飯をちゃんと食べない
お店ですぐ脱走する
トイトレが進まない

くらいでした。

お店でおもちゃ手にとっても、ないないしてねって言うと結構すんなり返してくれてた。

どこかの遊び場から、帰るよ~と言うと、まだ!って言うけど、じゃああと三回してからねと、お互い譲歩してうまく帰れてました。

が、お正月から、異変が…

久しぶりにパパがいる環境に甘えたのか?!
遅ればせながら、イヤイヤ開始か?

YouTube時間区切っておしまい出来てたのに、号泣するようになった。

コンビニでアンパンマンの本を見つけ、パパが返してと言っても逃げる。

おもちゃ売り場で帰るよ~と言うと、バイバイって私に言って、居座ろうとする。
少し遊ばせてもおしまい出来なくなってる…
無理矢理抱っこして連れ去ろうとすると、泣いて暴れる!

泣いても長泣きせず、ケロッとするタイプだったのにしつこくなった…

要するに誤魔化しがきかなくなってきたのかな。
基本、言い聞かせたら大丈夫やったんやけど、
意思が強くなってる。

成長の証しかもしれんけど、お出かけが大変になるよね…余計引きこもりそう…

運動不足やし、公園にも連れてってあげないといかんし、様子みてみよう。