断乳に近い卒乳…

4日の夕方から飲ませてないので、おっぱい張ります…母乳の分泌が良いので、張ると自然に出てくる。

あまり絞り過ぎてもいかんけど、硬くなるのも良くないらしく、圧抜き。

乳頭は触らず、乳房を圧迫して絞ります。

それでも数時間後にはカチカチに…
痛いよー!抱っこもできんよー!

母乳外来に相談したら、特別に診察してくれることになり、一時間かけて絞ってもらいました。

久しぶりのペチャパイ(笑)
お帰り私のペチャパイ(笑)

あー、あの谷間はどこへ…
写真残しておけば良かったな…
って、恥ずかしいよね(笑)

一週間後にまた母乳外来へ。

母乳の分泌が多いのでお薬で減らすことに。
副作用不安やけど、頑張ります!

娘のおっぱいコール3回でした。