お客さんから七福神金太郎飴を頂きましたアップ可愛いドキドキ
一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

恵比寿様、大黒天様、毘沙門天様、弁才天様、福禄寿様、寿老人様、布袋様と福飴です。


普段はのど飴くらいしか食べないんですが、縁起ものと思って、食べましたアップ


七福神飴を食べながらの、夕飯作り。外食の誘惑に負けずに作ったんですが、気持ちがノってなくて美味しくなかった…やっぱり外食すれば良かったあせる


1/23の夕飯。

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

☆鶏とゴボウの炒め煮

☆ネギ塩じゃがいも

☆ゴボウサラダ

☆野菜の味噌汁(残り物)

☆枝豆


でした。何だかどんより…


土曜日に千切りゴボウを買ってたのをすっかり忘れてて、慌てて使いました。

ゴボウがなかったら、外食に行ってたであろう。なので、作りたくないなぁって気持ちのまま、料理に挑んだから、全体的に失敗しましたあせる



23日も、若旦那から「外食する?」という誘惑に打ち勝ち、夕飯を準備しました。

外食を減らして、節約するって言ってるのに、なぜ誘惑するんだ、若旦那よ…

23日の夕飯が不味かったからなのか?!


1/24の夕飯。

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

☆小松菜とベーコンの炒飯

☆白菜の豆乳シチュー

☆ゴボウサラダ

☆早生キャベツ


でした。


若旦那は豆乳が嫌いなのですが、牛乳を切らしてまして…

100mlは牛乳、200mlは豆乳で作ったんですが、何とかごまかせたみたい。

美味しいって食べてました。いやー良かった。

シチューには、白菜、マッシュルーム、人参、ブロッコリーを入れました。


小松菜とベーコンの炒飯も好評でした。クックパッド様様。鶏ガラスープの素&バター醤油味なので、男性が好きな味かもしれないですね。


そして、新しいお皿を買ってしまいましたドキドキ

新しい家具を買い揃えている北欧系の家具や雑貨を取り扱っているお店がありまして、そこで出会ってしまいました~黄色とブルーが綺麗で一目惚れ目


恥ずかしながら、祖母からお年玉をもらったので(新年の挨拶に行った時、ご飯でも食べなさいと)、そのお金で買っちゃいましたアップ30%引きでしたアップばあちゃんありがとうドキドキ


マグカップも欲しかったけど、引っ越し前に荷物を増やしてどうするシラーってことで、今は我慢です。





税理士 福岡 写真修正 写真加工