昨日のクリスマス、皆さん楽しく過ごせましたか?

うちは、チキンもなし、ケーキもなしで、普通の一日になっちゃいました…あせる

若旦那も私も仕事やら何やらかんやらで、バタついてるので仕方ない。


クリスマスイヴの夜は、色気なくうどんでしたショック!


でもね、お昼ご飯は、若旦那に喜んでもらおうと、大好きなマカロニグラタンにしましたドキドキ喜んで食べてくれたので、大成功。

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

☆マカロニグラタン(エビ、ほうれん草、しめじ、コーン、玉ねぎ入り)


グラタン皿はお気に入りのうつわ屋さんで買いました。とりの耐熱皿ですヒヨコ今まで100円ショップのだったので味気なかったんですよね~可愛くて使うのが楽しいですドキドキ


そして、ジングルベールベルジングルベールベル鈴が鳴るベル

今日は楽しい、クリスマスクリスマスツリーの、クリスマスご飯は、ザ・和食です(笑)

一人娘と長男の結婚してからも珍道中!!!

☆さつまポークの味噌漬け(お歳暮で頂いた)

☆フライパンで揚げ出汁豆腐

☆ひじき炒め

☆大根のとろとろスープ


です。なかなかバランスのいい食事になりました。外食が多かったので、和食にしたかったんですよね~


デザートは写真撮り忘れたけど、シルシルミシル展で買ってたスティックアップルパイをトースターで焼いて、紅茶のお共に食べました。美味しかったリンゴ



今日から若旦那は忘年会続きなので、私は一人ご飯続きになりそうです。




税理士 福岡 写真修正 写真加工


てな感じで、地味なクリスマスでしたサンタプー